So-net無料ブログ作成
検索選択

省スペース [グッピー]

台の下には、平べったい衣装ケースが程良く収まります。
DSCF1746.JPG

三角コーナーをゼムクリップを曲げたもので引っ掛けています。植物はマドカズラ。
DSCF1748.JPG
稚魚はカゴの外に逃げられるようになっています。

水中に鉢植えしているのは、エキノドルス・ウルグアイエンシス。AZ便とかじゃないです。
DSCF1747.JPG
ウルグアイエンシスは水棲傾向が強いエキノなので、二酸化炭素無添加でも余裕です。


止水飼育において、同じ水量で比較すると、水面の面積が広いほうが明らかに水の持ちが良いです。
平べったい衣装ケースには良いことが色々とあります。

エアレーションの意義は水中の泡からの酸素の溶解ではなく、水面を波立たせることによる水面の面積の大幅な増大にあります。衣装ケースを使用したことによりエアレーションの利点を再認識できました。

と言いながら、このまま我が家のグッピーの水槽は全て止水で行くんだろうなぁ・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ジジ

おっ、いいですねぇ  温室作ったら私もやるんだろうなぁ(-^〇^-)
by ジジ (2013-05-28 22:36) 

ちうさい

選別でハネた魚を入れるのにちょうどよいですね。
by ちうさい (2013-05-29 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。