So-net無料ブログ作成

ブライン痕 [アグラオネマ]

ブラインシュリンプを給餌中に、うっかりアグラオネマの葉の上にブライン汁を落としたまま洗い流すのを忘れると、こんなことになります。1年くらい前にやってしまいました。


当初の予想に反して少しずつ傷が修復されて斑点が減っていってます。最初はこれの5倍くらい斑点がありました。

展開してから2年くらいになるので、そろそろ葉自体が落ちてもおかしくない時期ですが、最後まで見届けようと思います。

この葉を見るたびに思い出します。
「ブライン落としたら、給餌中断して即葉を洗う!!」

実際、週に1・2回は葉にブライン落としてしまうので、この葉に救われた株はたくさんあります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tyr8718

ブライン汁が植物にそこまで影響与えるとは認識してませんでした。最近うちもやっと塩濾してやってます(^^;
by tyr8718 (2014-07-18 21:36) 

ちうさい

汁という表現が分かりにくいですね。すみません。
ブライン本体が影響します。

葉の上で干しエビ作ってしまうと、そこから傷みます。
by ちうさい (2014-08-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。