So-net無料ブログ作成
検索選択

2014冬、関西遠征① [訪問記]

今回は四国3県から三人で私の車で乗り合わせて大阪に行きました。

当日朝、6時半に私の自宅にみつるさんが来られました。

みつるさんとは今年ツイッターで知り合い、植物のトレードを何度かしたことはありますが、実際にお会いするのは今回が初めて。30分ほど温室を見学していただいてからいざ、出発!

朝から舞い上がってましたが、初っぱなからトンでもないミスをやらかしてしまいました。なんと、インターの登りと下りを間違えるという失態!ETCのゲートをくぐった瞬間に気付いたので、すぐにゲート横のスペースに車を停め、係りの人に迂回路の門を開けていただき、時間ロスは最小限で済みました。そのまま通過していたら、逆方向に行ってしまうところでした・・・

気を取り直し、予定より20分ほど遅れて鳴門でteruさんを拾いました。teruさんとはブログの方で以前から交流がありましたが、初めてお会いしたのは今年の5月に大阪で開催された「創作めだか展示会」の会場でした。その後、お互いの家に遊びに行ったり、室戸に採集に行ったりと仲良くしていただいてます。

車の中では趣味の話で盛り上がっていたため、あっという間にBBの会場に到着しました。10時少し前でした。





22名が先に並んでいました。インター乗り間違えなければファーストパスにギリギリ間に合ったかもしれない、というタイミングだったみたいです。意外に並んでいる人は少ないと感じました。

そして、待ちに待った一般入場!

yamastyさんの「押さないでゆっくり進んでくださ~い」の誘導に従い階段をドキドキしながら上がって行きました。

会場は2部屋を使っており、入り口を入ってすぐの部屋はナチュラさん、TKさん、MSRさんなどのブースがあり、この部屋を通り抜けた奧の部屋にLaさん、AZさん、TBさんなどのブースがありました。

一般入場としてはほぼ先頭で部屋に入りました。入り口に近い方の部屋のブースを眺めながらゆっくり歩いていると、後ろから大量の人が追い抜く、追い抜く、追い抜いて行く。

人の流れに目を移して初めて奧の部屋の存在に気づきました。

開場前に列に並んでいた人にほぼ追い抜かれてから、奧の部屋に入って行きました。入って左奥にRioさんのブースがあり、ベゴニアでも見ようかとスタスタ歩いていき、あらかじめバッキングしている袋を見ようかと近づいたときに、右手で何やらものすごい人集りが!!

そこでハッと我に帰りました。「そういえば、Laさんのしるばーらいんを抜きに来たんだった!」

まず最初になすべきことを思い出し、急に頭が冷静になり、隣のLaさんのブースに方向転換。人の壁でほとんど見えませんでしたが、僅かな間隙ができてそこから目視できた株を手を突っ込んで抜き取りました。

結局、最初に目に入った株を選びました。いや、正確に言うと選んでない。隙間が狭すぎて他の株が見えなかったのと、躊躇したら隙間が閉じてしまうか、他の人にとられてしまう、何よりもこいつは将来トリカラーになりそう!と直感・確信しました。人の壁に隙間ができてからしるばーらいんをゲットするまで、時間にして、一秒にも満たない間でした。本来であれば、「入場即Laブースにダッシュ!!!!!」、というのが正着だったのですか、軌道修正後は我ながら最善の行動ができていたと思います。



程なくして、スッカラカンになりましたとさ。

(続く)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

teru(tyr8718)

詳細なレポ、ご苦労様です。
その1から幾つまで続くのか楽しみです(^^
by teru(tyr8718) (2014-12-21 16:56) 

ちうさい

更新サボらないよう頑張ります^^
by ちうさい (2014-12-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。