So-net無料ブログ作成
検索選択

2014冬、大阪遠征④ [訪問記]














次の目的地はアクアステーション。

オリジナルの改良グッピーや、エンドラーズなどの原種グッピーの専門店です。ぶれずに特定のニッチ市場に狙いを定めて頑張っています。


店内入ってすぐの水槽のブラオジャパンブルー。

最初に目に入る水槽に一番地味(失礼!)なグッピーを展示するあたり、店主の心意気を感じます。


期待の丹頂グッピー。



あれ?店内を隈無く探しても大好きなオレンジレースラウンドがいない!
店主に聞いたところ、子が採れなくなって絶えたとのこと。うーん、残念!

この系統は◯◯さんが維持してるから大丈夫、と油断してたらいかんですね。

今回、ここが一番長くいました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

よこちゃん

えええっ?!
まっちゃん、オレンジレースラウンド絶やしたのかよ、まいったwww
by よこちゃん (2015-01-03 21:24) 

まっちゃん

ご来店ありがとうございました。
もぅ~やだなぁ~ばれちゃったじゃん(笑)
by まっちゃん (2015-01-04 00:44) 

ちうさい

いつまでも
あると思うな
親とオレンジレース
(字余り)

これでオレンジレースは絶滅危惧種に指定されましたww
by ちうさい (2015-01-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。