So-net無料ブログ作成
アグラオネマ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

肥料の効果 [アグラオネマ]

JCS-bマルチカラー




メネデールの芝用液肥に変えてから出てきたのが、2枚の葉です。開花がパッタリ止まっただけでなく、葉の模様のメリハリが良くなりました。

この後、3枚ほど展開したら取り木して、下の葉を撤去する方向で草姿を整えていくつもりです。

季節が良くなった、というのを差し引いても効果ははっきりと出ていると思います。今後、同じ条件下でハイポネックス原液と比較してみます。

発芽実験中 [アグラオネマ]





高湿度のほうが、明らかに発芽が早いです。
プラケにラップをかけて湿度を確保してます。

光も多いほうが良さそうなので、窓越しの日光があたる明るいところに置いて試しています。
ただし、蒸れには注意。

JCSーbマルチカラー [アグラオネマ]





濡らしてフラッシュ撮影とダブル反則ですが、幼葉なのにこの色彩。


エウレカ [アグラオネマ]







これの初来日は衝撃的でした。
nice!(1)  コメント(0) 

アンダマン [アグラオネマ]


出射便です。ここで何度か登場している個体です。
詳細はナチュラさんのHPに紹介されています。


一昨年の冬、Laベースで現物を見て衝撃を受けました。

店内で最高の状態・発色を来店客に見せることが最大の販売促進になります。自分は心地よく罠にはまりました。


前の5件 | 次の5件 アグラオネマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。